活性酸素と闘う!青汁で免疫力アップ!

青汁で手軽に野菜不足を補えます。

青汁に興味を持ったのは、あるCMでの一言です。「まずい、もう一杯!」言葉とは裏腹な美味しそうな顔に、子供ながらどんな味がするのか不思議に思っていたのです。飲んでみたいと母にお願いし、お試しセットを購入してもらいました。かれこれ15年くらい前の話になりますが、飲んだ時の記憶は鮮明です。非常にまずい。ただそれだけでした。私にとって青汁は、CMのようにもう一杯と言える味ではありませんでした

 

そこから敬遠していたのですが、社会人になり、夜勤の仕事に就いた私は不規則な生活を送ることになりました。夕方から朝まで働くというサイクルで、女性が大事にするゴールデンタイム(22時〜夜中の2時)に眠ることはあまりできず、食生活も乱れていた私は肌がボロボロになっていきました。野菜不足がいけないのかと考え、なるべく野菜を摂るように心掛けてはいたものの、なかなかうまく摂取する事は出来ませんでした

 

仕事にも慣れてきた頃、ふと先輩の肌を見るととてもキレイなのです。色白でキメも細かく、女の私でも思わず触れてしまいたくなるような、そんな肌でした。先輩は手軽に食べられるカップラーメンやパンなどを食べていて、私と同じ生活リズムであるにも関わらずキレイな肌をしているのです。どうしてこんなに違うのか気にしていると、毎日青汁を飲んでいる事に気付いたのです。そこで、なぜ毎日青汁を飲んでいるのか聞いてみました。すると、同じく仕事を始めた頃に肌が荒れて悩んでいて、野菜不足の解消のために青汁を飲み始めたと教えてくれました。それを聞いた私は、さっそく青汁を購入したのです。

 

しかし、私の青汁に対するイメージはただただ不味いものでした。自分のためとはいえ、美味しく無いものを食べ続ける事は耐え難い事です。そこで、食べやすい方法を調べました。ヨーグルトに混ぜると良いと知り、試してみる事にしたのです。ヨーグルトに混ぜて少しハチミツも加えてみると、見た目は美味しく無さそうでしたが、青汁特有の味も気にならなく美味しく食べる事が出来ました

 

それから青汁を毎日摂るようにして数ヵ月経った頃、段々肌の調子が良くなって来たのです。嬉しくて続けて行くと、肌の事で悩む問いう事が全くと言って良い程無くなったのです。

 

サラダ、主菜、副菜、ご飯などバランス良く食べられる食事が大切なことは頭では分かっていても、仕事をしていると必ずしもそういう食事が出来る訳ではありません。そんな時、一番不足になりがちな野菜を手軽に摂れる青汁は、手軽で大変便利だと思います。味が苦手でも、そのまま飲まないように工夫をする事で摂取しやすくもなります。私もこれからも健康の事を考え、青汁を摂り続けて行きたいと思っています。
出典:【1か月!】青汁ダイエット入門

一人暮らしの生活で少々体に不安を感じて青汁を取り寄せることにしました。県外に引越して2年が経っていました。仕事のために引越ししてきたのですが、仕事のせいで家事が適当になってしまっていて、外出先で食べたり、コンビニで買ってきたり、少々体に悪い生活をしていたのです。体に悪い生活をしていることを自分でもよく自覚していて、青汁を頼むことにしました。一人暮らしをして2年経った頃に体調に変化が出てきて、不安を持ったのです。自分の健康のことが気になって仕方がなくなりました。

 

ネット注文をすると青汁はすぐに届いて、私には早速封を開けたのです。そこに入っていたのが粉青汁です。これは液体状の青汁ではなく、粉末状の青汁です。そしてこれを水と合わせて溶かしてよく混ぜて飲みました。最初は栄養のために我慢して飲むつもりだったのですが、これが意外とイケます。「飲める飲める」と独り言を言いながら驚いていたのを今も覚えています。

 

この青汁特にジュースと合わせて飲むと美味しいんです。粉末状の青汁とジュースを混ぜるとジュースの味の方が断然勝つので、ジュースの美味しさを損ないません。美味しく飲むのなら確実にジュースに混ぜるべきでしょう。ただダイエット中はやめておきましょう。糖分が多いジュースに混ぜて飲むと余計なカロリーを摂取します。その点を考えるなら水がいいのではないでしょうか?またダイエットは炭酸水が良いと言いますが、青汁と炭酸水は少々合わないかもしれません。まず青汁は炭酸系のジュースと混ぜると相性が悪いのか飲みにくくなります。飲めない程ではありませんが、相性がいいとは言えないのでご注意ください。お茶とも少々合いませんね。私はシンプルに水と混ぜるかフルーツ系のジュースと混ぜることをオススメします。味が濃いものと混ぜると味の邪魔をしないので良いのです。

 

青汁が美味しいなんて信じられないと言う人はいるかもしれません。でも実際に普通に美味しいです。不味さを確実に除去したいなら、ジュースを混ぜて飲んで見ましょう。これなら子供におやつと一緒に出しても嫌がられないでしょう。ただ粉青汁はきちんと混ぜないと下に溜まってしまうので、よく混ぜてくださいね。しっかりと混ぜて栄養を摂ってください。

 

私は青汁を飲み始めて元気になりました。二日酔い後の体のだるさとかが大分軽減した気がします。免疫力もアップしたのか風邪もひきにくくなりました。体調の悪さも大分回復して青汁効果を感じています。青汁は美味しい上に栄養をたくさん取れるところが魅力なのです。
飲みやすい青汁 おすすめ

続きを読む≫ 2015/07/25 01:08:25

私が青汁を飲み始めたのは、きっかけの一つとしては友人から勧められたことでしたが、当時とてつもない悩みがありました。それは「便秘」です。いろいろな方法を試してみましたが、若いころから便秘に慢性的に悩まされており、30代近くになっても一向に改善する気配がないので、いよいよやばいなと思っていました。そこで、そんな悩みを相談していたところ、友人が目を輝かせて言ったのでした。「それなら青汁しかないよ!私も青汁始めてから、お通じがよくなったなってすごく実感してるよ」と。でも、それ以前にも実は友人からは青汁を勧められており、苦そうだしなんだか胡散臭い気もするし…という思いで断っていました。でも、その頃、便秘の症状が本当にきつくて、体調を崩すこともありました。もう、わらにもすがるような思いでした。騙されたと思って、私は友人に勧められるがままに、青汁を毎日飲み始めてみることにしたのでした。

 

まず、青汁を飲み始めてとてもびっくりしたことが、「全然苦くない」ということでした。青汁と聞くと、とてつもなく苦くて、罰ゲームでも受けているような感じだと思っていたのですが、友人に勧められた粉末タイプの青汁は、私が思っていた味と、まったく違っていたのです。粉末なので、まず、水や、もしくは自分の好きな飲み物で溶いて飲むようになっています。

 

驚きなのが、どんな飲み物でもいいということ。飲みやすそうだからジュースでもいいの?と言えば、答えはイエスなんです。私はまず、飲むヨーグルトと溶かして飲んでみました。見た目は「いかにもまずそう…」というのが、正直一番最初の印象でした。でも、飲んでみたら…苦いどころか、まずいどころか、おいしいのです。ヨーグルトの味の中に若干の抹茶みたいな風味が混ざって、おいしく仕上がっていることに驚きでした。「これなら飲めるかも」と思って、それからオレンジジュース、野菜ジュース、お茶、バナナオレ…などなど、いろいろなものに混ぜたりしながら毎日飲みました。ちなみに本当にどれに混ぜてもおいしかったです。でも、そんなふうに飲んでて本当に効果があるのかな…という不安は拭いきれませんでした。やっぱり健康的なものはまずかったり苦かったりするものだと思っていたので、こんな簡単でいいのかな…とかなり心配でした。

 

ですが、青汁を飲み始めて3週間ほど経った頃でした。いつの間にか、毎日気にしてた便秘が全然気にならなくなっている自分がいることに気が付いたのです。お通じがよくなっているのがはっきりわかり、便通もしっかりほぼ毎日あることに気づいたのです。私は感動してしまいました。青汁を飲み始めたことで、長年の悩みが一切解消されてしまったのです。最初は不安だらけの青汁でしたが、青汁のおかげで、私はとても健康的な体を手に入れることができたのです。勧めてくれた友人には本当に感謝していて、私も、私と同じように便秘で悩んでいる方がいたら、ぜひ青汁を勧めてあげたいなと思うものです。

続きを読む≫ 2015/06/29 23:56:29

私が青汁を飲もうと思ったきっかけは食生活を改善しようと思ったからです。
青汁を飲む前の自分は、便秘や貧血、吹き出物といった悩みは尽きないけれど、普段の食事は一人暮らしで、朝はコーヒーだけ、昼はファストフード中心、夜はコンビニ弁当というものでした。

 

ダイエットしようと食事の量を減らしたりしてましたが、かえって体調を崩すことが多く、少し体重は減ってもすぐに元に戻ったり、かえって増えてしまったりとダイエットは失敗してばかりで
なんて自分はダメな人間なんだろう…と思い詰めてしまうような事もあり、精神的にもあまり良くない状況でした。
何度か自炊にチャレンジしたものの、普段の生活が不規則で、せっかく買った野菜をダメにしてしまったりすることもあったので結局自炊はあきらめました。
一応野菜不足は気にして、野菜ジュースを飲んだり、コンビニでサラダを買ったりはしてましたが、あまり効果はあるようには思えませんでした
そこで、テレビでCMをみて気になった青汁なら簡単だし、野菜不足を解消できるかな?と思い試してみることにしました。

 

とりあえず朝のコーヒーを青汁に変えてみたところ、濃い緑色に驚きましたが、味は思ったほど不味くなかったので飲むことが出来たのでこれなら続けられるかも。と思いました。
最初は水だけで飲んでいたけど、青汁を飲み始めたことを友達に話したら、友達は以前から青汁を飲んでいたことが分かり、色々飲み方を教えてもらいました。
教えてもらったリンゴジュースに混ぜたり、豆乳に混ぜたりする方法を試したところ、飲みやすさもアップし、味も色々変えられるので飽きずにできました。
しばらくすると悩んでいた便秘も改善し、そのおかげか吹き出物も無くなって肌にも透明感が出てメイクのノリも良くなったという嬉しい効果がありました。

 

青汁はミネラルも豊富なので貧血もだいぶ良くなった感じです。食生活のバランスが整うので、ダイエットにも成功しました!
どんなに野菜を摂ろうと思っても、青汁ほどの濃い野菜はなかなか食べられないし、調理も大変だったりと普段の生活では難しいですよね。
その点、粉末の青汁なら保存が効くし1回分ずつ小分けになっているので、手軽にいつでも摂れるのでとても助かっています。ネット通販で買えば買いにいく手間も省けるし、価格も手ごろなのが嬉しいです。
青汁のおかげで体調が良くなり、精神的にも安定しポジティブでいられるようになり、健康的な生活を送れるようになりました。
これからも青汁生活を続けます!

続きを読む≫ 2015/05/29 00:31:29